37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

こんな時期に新型iPhone!?23日に発表


スポンサードリンク

 

 

最近お客さんからよく聞かれるのが、新しいiPhoneっていつでるの? 

ケータイショップで働いてるとしょっちゅう聞かれるんですが、今年はちょっとちがいます。

これまでiPhoneは1年に一回発売されていました。

iPhone4sからは9月に発売されています。

なので次のiPhoneっていつでるの?って聞かれたら、次の9月ごろだと思いますよって答えてました。

 

自分たちケータイショップの店員が新しいiPhoneの情報を知るのは、実はみんなとおんなじでappleの発表の場でしか知ることができません。

iPhoneを作ってるappleって情報の統制がしっかりしてるので全然新機種の情報が入ってきません。

それに対して、Androidスマホの情報はみんなが知るよりもちょっと早めに知ってたりします。もちろん内緒なので教えられませんが。

 

まあ、公式の情報は発表まで知ることができませんが、非公式な情報、いわゆるリーク情報や噂はたくさん入ってきます。

特にここ数年はリーク情報が当たりすぎていて、正直appleの発表がつまらないものになってきちゃいました。

iPhone5は画面が大きくなるとか、iPhone5sはゴールドが出るとか、iPhone6は2つの画面サイズがあるとか、iPhone6sはローズゴールドが出るとか、かなりあたっちゃってます。

たぶん製造してる中国の会社とかそこの従業員が情報を漏らしてるんでしょうね。

 

が、今回に関してはちょっとちがいます。

今までのリーク情報はだいたいiPhoneの形がばれちゃってました。

なので発表の時も、「あ、やっぱりそれなんだ、、、」ってなっちゃってました。

ですが、今回の新型iPhoneに関しては明確にどんな形になるかがわかってないんです。

これはめずらしいですね。

 

ですが、形以外の部分ではかなり情報が漏れちゃってるのでご紹介していきます。

もちろん噂レベルなので外れる可能性もあるのでご注意を

 

・画面サイズは4インチ

・性能はiPhone6sと同じぐらい

注目すべきポイントはこの2点。

画面が4インチってことはiPhone5と同じサイズ。おそらく本体のサイズも同じぐらいになるでしょう。

そのコンパクトなボディにiPhone6sと同等の性能が入ってるってのはすごいですね。

性能が同じってのはカメラの画素数だったり、処理速度が同じになりそうです。

 

iPhone6が発売されて、多くのお客さまから大きすぎて使いずらい!って声がありました。

でもiPhone6はいっぱい売れたけどね。

ただし、やっぱり片手で操作しやすいサイズのiPhoneの需要はやっぱりあります。

そういった方には待望の新機種ですね。

 

正式な発表は3月21日の月曜日!日本だと22日の午前2時から。

楽しみに待ちましょう。

 

ところで約2年前に発売されたiPhone5sがワイモバイルから発売されているので、別に性能は高くなくてもいいし、安くiPhoneを使いたいって方はこっちもありですね。

Y!mobileオンラインストア

 

 一番おススメは中古できれいなiPhone5sを買って、格安スマホで使うことですけどね。