37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【やっぱり焼きそばが好き】サッポロ一番縁日の焼きそば


スポンサードリンク

 

 

焼きそばが好きです。

って言ってもお祭りの出店の焼きそばとか、お店で食べるやつではありません。

こういつやつではない。まあうまいからフツーに好きだけどね。

f:id:andmc:20160427162320p:plain

あと蒸し焼きそばもちがいます。

あれもたまに買うし、うまいけどちがう。

自分が好きなのはズバリ、カップ焼きそばです!!!

まあコレ全く焼いてないんだけどね~でも焼きそば。

なんか知らんのですが、カップ焼きそばが大好きです。

 

カップ焼きそば言えばUFOやペヤング、一平ちゃんが有名どころ。

それ以外にもめちゃくちゃ種類があります。

そういえばちょっと前にペヨングの記事書いたな。

ぺヤングの偽物!?ペヨングとはいったい何者!? - 格安スマホって何じゃらほい?

 

そんなわけで大好きな焼きそばランキング~

いえ~い

 

①明星一平ちゃん夜店の焼きそば

たぶん焼きそば好きの人たちに聞くとあんまり1位にはならない一平ちゃん。

自分が好きなのはやっぱりからしマヨネーズ。

あとめんの細さも好きだな。

10年ぐらい前と今だとふりかけがちょっと変わったんですが、昔の方がもっと好きだったな~

 

ちなみにコンビニで売ってるのは大盛り。

スーパーとかで売ってるのが普通サイズ。

一平ちゃんはいろんな味だすよね~最近衝撃を受けたのはチョコ味。

 まずかった!

ほんとにいろんな味が出て、毎回試してみてるんですが普通の味以外にこれはうまい!って思ったのはないな~どれも微妙。

やっぱり通常の一平ちゃんが至高。一度5個ぐらいまとめて食べてみたい。 

 ②まるか食品ペヤングソースやきそば

2位はペヤング

ペヤングはフツーの焼きそばと違って醤油ベースなソースがうまい。

最近は安いペヨングも出て話題になりました。

ペヤングもいろんな味だすよね~

さっきドラッグストアでキムチ味見ました(一平ちゃん買ったけど)。

③なし

 上の2種類がすごい好きですが、他の焼きそばも超好き。

が、3位にランクインするやつはいません。

フツーだとUFOとかはいるのかもしれんけど、UFOはストレートの太麺がなんか苦手で、あと味がちょいちょい変わるのがいや。

でもとにかく焼きそばはだいたい好きだ~!

個人的な好みとして、ソースが粉末よりも液体の方が麺にしっかりと絡んでくれるから好き。

 

 

最近、発売された焼きそばの新商品があります。

サッポロ一番 縁日の焼きそば

なんとこれ、カップと袋の両方があります。

やっぱり焼きそばはカップの方が人気あると思いますが、昔から日清が袋麺の焼きそばも出してます。

食べたことない人もいるかもしれないけど、味はまあそこそこ。

自分の味覚ではカップ焼きそばには全くかないません。

それよりなにより一番の問題は

作るのめんどくせ

 

袋麺の焼きそばって作るのがめんどくさいんですよ。

フツーの袋麺ならお湯沸かして、麺入れて、スープいれて完成 。

それに対して焼きそばは

フライパンにお湯沸かして、麺入れて、ひっくり返して、ほぐして、水気飛ばして、ソース入れて完成。

特に水気飛ばす作業がだるい。

しかもだいたい麺がフライパンにこびりつく。

なので味がよっぽどうまくないと袋麺には買わないかな~あとめっちゃ安いか。

 

今日、川島のベイシアに行ってみたら新しく発売されたサッポロ一番縁日の焼きそばが198円だったので即買いしました。

カップの方は先週食べた。濃厚ソースでめんがもちもちうまかった。

東日本と西日本で味がちがうみたいなのでネットで買う人は注意。

 さて、サッポロ一番の袋焼きそばの作り方は今までのソース焼きそばと特に変わらず。

まあサッポロ一番昔から袋の焼きそば出してたしね。

 

味がフツーなのも、作るのがめんどくさいのも、フライパンにこびりつくのも一緒。

なのでやっぱり特にわざわざこれを買う感じじゃないかな~

袋麺は具がないしな。

 

今思ったんだけど、袋麺の焼きそばをラーメンとおんなじようにゆでてお湯切ってソースかけて食べたらどうなんだろう?

ちょっとやってみよう。感想はまた今度!