37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【レビュー】DMMモバイルを使ってみた


スポンサードリンク

 

 

格安スマホを選ぶうえでぜひとも参考にしてほしいのが口コミです。

地域や時間帯によってネットの速度がかなりちがうのでtwitterやこういうブログなどをたくさん見て自分の自宅周辺でお好みの格安スマホを使ってる人を探してみましょう。

自分は埼玉の東松山に住んでいて、職場は熊谷にあるのでこの2地域で使った感想です。

3月から約1ヶ月使ってみた感想としては

「安いけど、早いとは言えない」

ってカンジです。

 

使ってるプランは1GBで月480円(税込)。

使ってるスマホはドコモのiPhone6です。

 

金額はやっぱり一番安いですね。他の格安スマホで1GBのプランだと200~300円高くなります。

iPhoneだと他のAndroidスマホよりも速度はちょっと早めに出る傾向があるので使うスマホによってちがうのでご注意を。

 

1日を通して、めちゃくちゃ早いな!!!って思うことは残念ながらありませんでした。

午前中とか格安スマホでも早いことが多いんですが、動画はちょっと厳しい。

LINEとかも画像がたくさん入ってるメルマガみたいなのは読み込みにかなり時間がかかります。

あとはネットをやっててもなかなか読み込みが完了しなくてイライラすることがあります。

それまでUQmobileを使ってたのでそれに比べるとかなり遅いですね。

やっぱりUQmobileは速度がはんぱない - 格安スマホって何じゃらほい?

 

DMMモバイルの電波で動画を見たい!って人は全くおススメしません。

ネットでサクサク検索をしたい人も。

あとはGoogleフォトでよく写真を見るんですが、なかなか表示されません。動画に至っては全く見れない。

唯一問題なかったのはGoogle Play Musicで音楽を聴くこと。

たま~に途切れたり止まったりすることがありましたが、特に朝8~9時の間で音楽が止まることはほとんどありませんでした。

たぶんLINEミュージックやappleミュージック、AWAとかKKBOXなんかの音楽定額聴き放題でも大丈夫だと思います。

あ、もちろん音質は低めで。

 

1ヶ月使ってみた感想はやっぱり安いだけあって速度はあんまりでなかったなと。

ただしアプリで自分が今何GB使ってるかとかカンタンに見れるので使い勝手はよかったです。

普段はだいたいWi-Fiがあるから速度はほぼ気にしないって方はやっぱり安くおさえられるのでDMMモバイルがいいと思います。