37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

大人でオシャレなHIPHOP,R&B


スポンサードリンク

 

 

GooglePlayMusicを使うようになって音楽をかなり聴くようになりました。

それまでもそこそこ聴いてたんですが、もともとPCに入れてた曲のほとんどが消えちゃったり、音楽を聴くタイミングがなかったりして聴かなくなってたのが復活しました。

 

さて、今日は誰も興味ない自分の音楽遍歴。

小学生の頃はそんなに音楽に興味がなくて、SMAPとかフツーに流行ってる曲を知ってるぐらいでした。

なんと小学5年か6年までCDを買ったことがありませんでした。あ、自分1984年生まれです。

初めて買ったCDはラッツ&スターの「夢で逢えたら」。

確かラジオですごいよく流れてて気に入って買いました。

 

その後もそんなに音楽を常に聴くカンジではなく流行ってるのを聴いてました。

中学時代はGLAYラルクドラゴンアッシュとかいろいろ流行ってたな~

音楽をよく聴くようになったのは高校1年生の時。

「I LOVE HIPHOP」っていう洋楽HIPHOPのオムニバスアルバムをたまたまCD屋さんで買いました。

このタイトルだけ見るとゴリゴリのHIPHOPっぽく見えますが、当時現役バリバリだったJAY-ZとかSNOOPとかは一切入ってなくて、

当時今ほど人気のなかったBlack Eyed PeasThe Roots、COMMON、FATHER MCなどなど、メジャーどころからちょっと外れたのばっかり入っていました。

なかなかいい選曲で、渋くておしゃれな曲ばかり。

今でもTHE ROOTSは大好きです。

 

そこからブラックミュージックにはまり、ゴリゴリのHIPHOPも聴くようになったし、R&Bやソウルを中心にいろんな音楽を聴くようになりました。

テクノ系やロック、ポップスなどいろいろ聴いたけどやっぱり一番好きなのはブラックミュージックかな~

 

独身の頃はツタヤが大好きで、いろんなCD借りてパソコンに入れてました。

MP3はiRiverを当時使ってました。

ほぼ毎週ツタヤに行って10枚ぐらいCD借りてって生活を5年ぐらいやってたら超お金かかったよ。

そんな自分からするとGooglePlayMusicやAppleMusic、LINEミュージックみたいな聴き放題サービスは画期的でした。

 

最近(自分の中で)ヒットした曲はこちら

Anderson .Paak / Luh You

www.youtube.com

 

DOMO GENESIS / Dapper 

www.youtube.com

 

The Internet / Dontcha 

www.youtube.com

 

本日は格安スマホカンケーなく音楽の紹介だけでした~