37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

子どもの1歳の誕生日にいろいろ買ってもらった!


スポンサードリンク

 

今月で子どもが1歳になりました。
ついでに福岡の実家に帰って来たのですが、誕生日プレゼントに父(自分の父)から三輪車を買ってもらいました。

f:id:andmc:20160627205101p:plain

三輪車と言ってもフツーの三輪車じゃなくて、なんと前輪が二つで後輪が1つ。
前輪が2つなので安定してるので1歳でも乗れます。
しかもカッコイイ!
フレームは金属なんですが、ハンドルやタイヤは柔らかくてどちらかというと室内用の三輪車。
うちの子は初めて乗せたときはワンワン泣いてましたが、最近はちょっと楽しそうにまたがってます。
あんまり動かないけど。
 
 
あとは初めての靴を買ってもらったり、おもちゃを買ってもらったり至れり尽くせりだな。。。
子どもの靴って一瞬しか使えないのに高いね~

f:id:andmc:20160627205354p:plain

自分も大好きなアディダスの靴を買ってもらいました。

ほんとはスーパースターが良かったんだけど、そこは父のセンスで選んでもらいました。

f:id:andmc:20160627205514p:plain

裏側も派手でかわいい。

f:id:andmc:20160627205539p:plain

履かせたら超泣いた。まだ靴は慣れないみたい。

 

 
自分の誕生日はというとカミさんが炊飯器を買ってくれました!
、、、って家族共有のものやないか~い!!!w
まあ自分の好みのデザインで選んだからいいけど。。。
 
 
 
そんな息子がいろいろ買ってもらってるのを見てると私もふつふつと物欲が、、、
 
最近買うのを決めたのが、kidnle。
長らく読書はXPERIA Z Ultraでしてたんですが、カミさんにウルトラをあげたので電子書籍端末がなくなりました。
そんなおり来月7月20日(水)に新しいkindleが発売されることが発表されたのでこれはもう買うしかない!
しかも今ならプライム会員は4,000円オフ。
ちなみにキャンペーン情報ありモデルとキャンペーン情報なしモデルってのがありますが、ようするに広告が表示されるかされないかの違いです。
広告が表示される方が2,000円安い。
キャンペーン情報ありモデルなら8,980円が4,980円で買えるってことですね。こりゃ買わな。
と、もうkindleポチる10秒前だったんですが、よくよく調べてみるとkindleの下位モデルはあんまりマンガを読むのには向いてないそうな、、、
スペックがあんまり高くないからページをめくる速度がそんなに早くないそうです。
しかも画面もちょっと粗いとのこと。
これまでUltraの画質やサクサク感に慣れてる自分にとってこれは致命的です。
そんなわけで電子書籍端末はちょっと保留することにしました。
Fireタブレットにしようか、あたらしいZen Fone 3 Ultraにするか、、、
やっぱりXPERIAの性能や画質に慣れてるとFireはしんどい。
ただし、Zen Foneの価格はFireに比べると高くなるし、、、
 

 
 
あとは前々から欲しいwithingsのアクティビティトラッカー。
カンタンにいうとスマートウォッチってやつです。
ですがこのスマートウォッチ特になんにもしてくれません。
メールやLINEの通知もしてくれないし、apple watchみたいにiPhoneを探してくれたりしてくれません
できるのは運動量や睡眠の計測と、アラームで優しく起こしてくれる、、、
スマートウォッチというくくりで考えるとかなり物足りないですが、自分はあくまで時計としてこれが欲しい。
自分の欲しいactivite POPはビジネス向きではないけど、普段使いにいいですね。
こっちは昨日ぽちりました。
が、発送先を間違えて職場にしてしまった、、、今日明日休みなのに、、、そんなわけで本来なら今腕に付けてるはずだったんですがまだ手元にありません。
 
あとは買えないけどPHANTOM4(ドローン)も欲しいし、
ASUSから先日発表されたTransformerも欲しいな~物欲が止まりません!
 
いいな~子どもはいっぱい買ってもらえて。
自分でがんばって働いて買うぞ!