37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

楽天モバイルの解約方法


スポンサードリンク

 

 

世の中の格安スマホでは楽天モバイルが人気だそうですが、個人的にはあんまり好きじゃありません。

現在半年ぐらい楽天モバイル使ってますが、不満な点があります。

 

速度が遅い

めちゃくちゃ遅いってわけじゃありませんが、ちょっと遅い。

当たり前だけどUQモバイルとかには全然かなわないし、普段使っててもネットの読み込みもちょっと遅くてやだな~って感じです。

ちょっと前にLINEモバイル使いましたがLINEモバイルの方が快適でした。

格安スマホなので速度はしょうがないかもしれないけど、そんなみんなが言うほど快適か?って感じ。

普段は熊谷で使ってます。

 

 

対応が悪い

自分もそうなんですが、うちの店に来るお客さんからもちょいちょい聞くんですよね。

楽天モバイルで買った端末でネットにつながらなくなったので楽天モバイルに問い合わせたら「メーカーにお問い合わせください」って言われたそうです。

 

自分も一回解約しようと思って電話かけたらICCIDがわかんないと解約できませんとかふざけたことぬかしやがった。

そっからめんどくさくなってしばらくの間ほったらかしにしれYOGA BOOKに楽天モバイルは入れっぱなしにしれたんですが、楽天モバイルのページ見てたらウェブから解約ができるようになってた!

 

そんなに難しくはないけど、楽天モバイルの解約方法です。

 

楽天モバイルの解約方法

まずは楽天モバイルのメンバーズステーションにログインします。

https://ms.fusioncom.co.jp/members/rmb/login?language=J&campaign=web-rakuten

 

そしたらその中にある「楽天モバイル解約申請」ってのを探します。

f:id:andmc:20170404224822j:plain

 

 

あとは画面に従ってめんどくさいアンケートとかにこたえていくと月末付で解約となります。

アンケートも回答必須だったり、無駄なページが何個もあったりめんどくさかった、、、こういうとこも嫌いです。

 

ってなわけでようやく楽天モバイルの解約完了。

 

今後楽天モバイルはその知名度から格安スマホのシェアナンバーワンを獲得するでしょう。

でもこの対応の悪さじゃずっと維持はできないだろうね。

ぜひともサービスの向上をお願いします。