37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

特に役には立たないどつい触っちゃうハンドスピナー


スポンサードリンク

 

 

みなさんハンドスピナーって知ってます?

ここ一年ぐらい流行ってるもので何かと言われると困るんですが、くるくる回るやつです。

 

説明しずらいのでまずはこちらをご覧ください。

youtu.be

 

 

これがハンドスピナー。

何をする道具かというと何をする道具でもありません。

回したりするだけ。

そう、これは手遊びアイテムなんです。

ほらペン持ってるとついまわしちゃうでしょ。

あんな感じで、手持無沙汰なときにくるくる回して遊びます。

ってブログ書きながらちょいちょい回してます。

 

別にこれのおかげで想像力が豊かになるとか、頭の回転が速くなるとか特にありません。

集中力が付いたりする効果はあるらしいけど。

 

最近こういう手遊び用のアイテムが流行ってるらしくて、知り合いが中国で買って見せびらかされたので自分も即買いました。

 

これはハンドスピナーって言うんですが、こういう手遊びアイテムのことをフィジェット(Fidget:フィンガーとガジェットの造語)って言って有名なのがもう一個ります。

 

サイコロ型フィジェット

www.kickstarterfan.com

 

指でいじったり押したり回したり。

キューブ型の特徴は一個でいろんなアクションがあることですね。

手遊びっていろいろじゃないですか。ペン回したり、ボールペンカチカチしたり。

そのいろんな動作がこれ一個でできます。

 

 

ハンドスピナーを買った理由

さて、キューブとハンドスピナーの2種類があって他にも実はいろいろあるわけですが、なんで自分がハンドスピナーを買ったかというと回ってる感じが気持ちいからです。

指先に乗せて回してると「シャー」というベアリングの心地よい音が楽しい。

キューブは触ったことないんですが、あんまりボールペンのカチカチよりペン回しの方が楽しいのでハンドスピナーを選びました。

 

 

自分が買ったのはこちら

まずハンドスピナーには大きく2種類のものがあります。

2枚歯と3枚歯。

2枚歯の方が金属のが多くて、3枚歯の方はプラスチック素材が多く、プラスチックの方がポップでかわいいので3枚歯を選びました。

ハンドスピナー自体は300円ぐらいから1000円ぐらいで買えますが、やっぱり金属とか作りがしっかりしているものはその分高くなります。

 

パッケージはちょっと汚れてましたがしっかりしてる。

 

 

なぜかケースもついてるし、マイクロファイバーの布も。いらんやろ。

自分はいっつもポケットにそのまま入れて持ち歩いてます。

 

右手でしっかり持って左手で勢いよく回すと1分半ぐらい回ります。

片手だと1分ぐらいですが、長く回すことが目的ではないので。

 

個人的にこれの気に入ってるところは、歯(羽)の部分にもベアリングが付いててここで回すこともできます。

ブログの内容を考えながら、フツーに回したり、ぶらぶらさせたり、はじいたり。

ついつい触っちゃうハンドスピナー。

 

先日、たまたま普段見ない日本テレビの「アナザースカイ」(今田耕司が司会でゲストが海外に行くやつ)見てたら、ゲストが藤井隆ギリシャに行ってたんですが、ギリシャの男性が数珠のようなものをくるくる回していました。

「コボロイ」っていうそうですが、これもフィジェットだよね!

アクセサリーや飾りとしてお洒落なギリシャの「コボロイ」|アテネ(ギリシア)の海外現地ガイド記事|海外旅行情報 エイビーロード

 

 手裏剣型、バットマンのマーク、LEDで光るやつなどなどいろんなハンドスピナーが出てます。

手ごろに変えて、楽しめるのでぜひポチっちゃおう!

役には立たないよ!