格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

UQmobileで遊ぼう!


スポンサードリンク

 

 

 

自分が愛用してる格安スマホはUQmobile(ユーキューモバイル)です。

なんで愛用してるかっていうと、速度が速いことと安定していること。

この2点です。

しかしUQmobileのデメリットは3GBのプランと低速無制限のプランの2種類しかありません。

我が家は先日、光回線の工事が終わって使いまくれるようになったので3GBのプランで全然大丈夫です。

外ではあんまり使わないし。

そんなUQmobileの公式サイトでちょっとおもしろいことができます。

 

www.uqmobile.jp

↑こちらのUQmobileの公式サイトにスマホからでもパソコンからでも大丈夫なので見てみると

f:id:andmc:20151011221734p:plain

パソコンだと最初はこんな画面なのですが、20秒ぐらい待つと画面右下に

f:id:andmc:20151011221852p:plain

 こんなのが出てきます。

このおねーさんをクリックするとチャットがはじまります。

f:id:andmc:20151011222213p:plain

質問をすると

f:id:andmc:20151011222227p:plain

数秒で返事が返ってきます。

自動応答ではなくちゃんと人が返事してくれるので、こちらもちゃんとした質問をしましょう。

たぶん自分みたいにアホなことやってる人が多くいるので、相手の人もうんざりしていることでしょう。

スマホからだと右の方に緑色のやつが出てきます。

 

どんなことを聞けばいいかというと、自分の持っているスマホや買おうと思ってるスマホがちゃんとUQmobileで使えるかどうかとか、

毎月の月額量がいくらかとか、

見ればわかるようなこともしっかりと答えてくれるので一から十まで全部聞いちゃいましょう!

 

ちなみに、、、小野は優しかったw

f:id:andmc:20151011222759p:plain

UQmobileが好きになりました。