格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

mineoを申し込んでみよう!


スポンサードリンク

 

auとドコモの格安スマホを取り扱ってる唯一の会社mineo(マイネオ)。

2015年9月1日からドコモの取り扱いがスタートしたのを記念して10月31日までキャンペーンを開催しております。

 

その名も

「ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーン」

別にそんな大した名前じゃないですね。

まずmineoスマホがどんなのかを知りたい方はこちら↓

andmc.hatenablog.com

 

このキャンペーンを利用すると1GBのプランが半年間無料で使えます。

格安スマホにするうえで一番心配なのは電波がどうか。ストレスなくサクサク使えるかどうかですよね。

なのでこのキャンペーンで1GBのシングルタイプ(電話ができない)のプランを選べば、事務手数料の3,240円で格安スマホがお試しできちゃうんです。

シングルタイプなら解約金がかからないので電波が悪いとか、問題があれば解約しちゃえばいいだけです。

ただし、無料になるのはSIMカードのみ発行の場合なので、スマホを持ってない方はお試しできません。

 

今回は自分が申し込みをしてみたので申し込み方法を解説。

今回はパソコンから申し込みをしてみました。スマホでも入力することはほとんどかわりません。

ではまずはmineoのトップページから「お申し込みはこちら」をクリック!

f:id:andmc:20150920232218p:plain

「eoIDをお持ちでない方」をクリック。持ってる人(mineo使ったことある人)はお持ちの方の方から。

f:id:andmc:20150920232328p:plain

とりあえずエントリーコードとか気にしなくていいのでそのまま「次へ進む」

f:id:andmc:20150920232451p:plain

次はプランを選択します。

自分の持ってるスマホauスマホなら「Aプラン」。

ドコモのスマホなら「Dプラン」を選択しましょう。

次に、お試しで解約金なしで使いたい人は必ず「シングルタイプ」を選びます。

お試しならSMS機能は申し込まないでいいと思います。

コースは500MBか1GBで。それ以上でもいいけど料金がかかっちゃいます。

f:id:andmc:20150920232531p:plain

次は一緒にスマホを購入するかどうかを選びます。

ドコモのプランだとスマホの購入は今のところないみたいです。

選んだら「次へ進む」!

f:id:andmc:20150920233003p:plain

次はSIMカードのサイズを選びます。

標準(ドコモプランのみ)、micro、nanoの3種類のものがあるので自分のスマホSIMカードのサイズを確認して選びましょう。

SIMカードのサイズがわからない場合はこちらから確認→ドコモau

選んだら「次へ進む」

f:id:andmc:20150920232946p:plain

次は自分の情報を入力します!

ウソの情報を入力すると虚偽申告になってばれたら使えなくなっちゃうのでかならず本名でね。

メールアドレスの入力がここで必要になるので、ドコモやauのメールアドレスを使う方は迷惑メールの設定を解除しておきましょう。

全部入力したら「次へ進む」

f:id:andmc:20150920233716p:plain

次は支払い方法の設定をします。

格安スマホではほとんどクレジットカード払いになります。

ここではキャンペーン情報とか出てこないので料金がかかるみたいに書いてありますが、大丈夫でしょう(たぶん)

内容を確認したら「申し込みを確定する」をクリック。

f:id:andmc:20150920233824p:plain

するとまずmineoからメールが届くので、メールから登録を完了させます。

 

何にも書いてないので不安になりますが、1週間以内に郵送で自宅にSIMカードが届きます。

ちょっと全体的に不親切なのが気になりますが全体的にわかりやすいつくりにはなってますね。

さあ届くのを楽しみにまちましょう!