読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

iPhone専用格安スマホ!?


スポンサードリンク

 

 

 

 

ドコモ、auソフトバンクスマホを使ってる人の約半分はiPhoneを使っています。

ソフトバンクの場合はほとんどの人がiPhoneですが。

格安スマホを使ってる方でもSIMフリーのiPhoneを使ってる方は多いんじゃないでしょうか?

 

格安スマホのFREETELからiPhone専用の新しいプランが発売開始しました!

 

さて、何がどうiPhone専用なのかというとAPP STOREでも通信量がカウントされないというもの。

つまりアプリを検索したり、ランキングを見たり、アプリをダウンロードしたりするのにかかる通信量がカウントされないので、どんだけたくさんのアプリをダウンロードしても通信量が増えないので料金も上がらないってことです。

FREETELの内容はこちらから↓

andmc.hatenablog.com

 

世界初のプランですし、とっても画期的ですが、個人的には「?」って感じです。

 

アプリってそんなにダウンロードする?

みなさん一か月にどのぐらいアプリをダウンロードしますか?

安藤は1個以下です。

するとしてもほんとたま~にって感じです。

なぜなら使うアプリはほぼ決まっているから。

LINE、Googleドライブ、PlayMusic、Facebook。メインで使ってるのはこのぐらいで、そんなに新しいアプリをどんどん入れたりはしません。

これで十分便利なので。

新しいサービスで便利そうなのがあるととりあえずダウンロードしますが、そんなに頻繁ではありません。

 

たぶんアプリをたくさんダウンロードするのはiPhoneを買った時だけ。

尚且つ家にWi-Fiがない方。

初めてスマホを買ったときってめっちゃいろんなアプリダウンロードするんですよ。

こんなこともできる!これ便利!なにこれすごい!って感じで。

でも結局ほとんどが使わなくなりますw

 

つまり最初はこれいいけど結果的にあんまり意味がない。

もちろんアプリが趣味でドンドンダウンロードするかたにはピッタリでしょうね。

 

逆にこれで契約してもAndroidスマホにしたら意味ないんですよね。

ただし、iPhone専用って言っても別に他のプランと比べて料金が高いわけじゃないのでそれならそのまま使えばいいだけです。

なのでiPhoneを使う方はフツーのプランよりこっちを選んどいたほうがちょっぴりお得ってことですね。

 

フリーテル自体が、解約金がなかったり、料金が使った分だけ、さらに通信速度も評価が高いので結局おススメの格安スマホです。