格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

So-netはウェブサイトがわかりづらい


スポンサードリンク

 

 

 

 

格安スマホに関わらず、いろんなサービスとか商品を買う上で自分がかなり重要視するのはわかりやすいかどうか。

大手ケータイ会社のプランとかほんとわかりづらいですよね。

買う気なくなります。

他にもインターネットの固定回線もプランとかめっちゃわかりづらくて腹が立ちます。

他にも役所への申請だったりわかりづらいものが大きらいです!!!

 

きらいだからこそ自分でいろいろ調べて詳しくなろうとするんですが、それでもやっぱり理解しにくいものもあります。

その代表がSo-netです。

So-netってSONYの子会社なんですが、SONYとおんなじように結構お客様目線がありません。

So-net光とか料金プランとかほんとわかりずらい。

自分の理解力が低いだけなのかもしれませんが、いったいどういうことだよ!ってブチぎれそうになったことも何度か。

イライラして電話して聞いてみたらこちらでもわかりませんって言われたこともありました。

 

しかSo-netってなんだかんだサービスの質はいいです。

自宅の光回線も実はSo-netです。そういえば使ってるスマホソニーでした。

andmc.hatenablog.com

 

あれ?最初と言ってること変わっちゃいましたが、やっぱりなるべくわかりやすくてシンプルなサービスがおススメです。

特にケータイみたいにわかりずらい物や自分の知らないジャンルに関しては絶対にわかりやすいものを選んだ方が多少高くても結果いいです。

ただし、自分でいろいろ調べて覚えるのが大好きな自分とちょっと似たドMな方はどうぞ。