読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

消費者金融よ、格安スマホ事業を始めよ


スポンサードリンク

 

 

もう5年以上前になるんですが、消費者金融で働いてたことがあります。

って言うと怖って思うかもしんないですが、自分が働いてたのはめっちゃ大手で誰でも知ってるような会社なのでフツーの会社となんら変わりませんでしたし、自分がやってたのは取立てとかじゃないのでデンジャーな感じじゃありません。

 

仕事の内容は大きな道路のわきによくある「無人契約機」に来たお客さんの契約の手伝いを遠隔でする仕事でした。

まあいわゆるオペレーターってやつですね。

 

たぶん無人契約機の中に入ったことある人って少ないと思うので簡単に解説すると、

まずあの中は1畳もないせま~い個室になっていて、そこに無人契約機という機械とイスがあります。

無人契約機は銀行のATMみたいな機械です。

 

手続きはカンタン。

画面のタッチパネルに従って入力を勧めていくだけ。 

あと申込書を書いたり、免許証を読み取ったりすると最終的に審査があって契約できるとカードを発行してくれます。

 

衝撃の事実ですが実はこういう風にはなってないんですよ。

http://blog-imgs-45.fc2.com/s/y/o/syonboriegao/20120619144005543.jpg

 

つまり、あの無人契約機は、タッチパネルとスキャナとプリンタとカードの発行ができるうになってます。 

 

ってことは格安スマホの契約もできるんじゃない!?って思いました。

 

じゃあ格安スマホの手続きって何をやるかと言うと、

プランを選んで、免許証とかを読み取って、SIMカードを発行してもらう。

つまり消費者金融の契約とやることはほとんど一緒なんですよ!

こいつはすごい!

ちょっとシステムをいじって消費者金融の契約と格安スマホの契約が両方ともできるようにすればできちゃいますよ。

消費者金融の会社がやんなくても、格安スマホの会社と提携すればウハウハですよ。

特に格安スマホは契約のメインはインターネットからです。

なのでプランについて詳しく聞くことはできないし、どのプランがいいのか相談することもできません。

さらに今後格安スマホがもっと一般的になっていくためにはもっと申込みできる場所を増やしていく必要があります。

無人契約機なら駅前やロードサイドには結構な数があります。

誰でも行きやすいですね。

 

これから伸びていく格安スマホ事業

恐らく需要はかなりあると思うので格安スマホの会社か消費者金融の会社、タッグを組んでみてはいかがでしょうか?