読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

記念日に写真スタジオで家族の写真を撮ろう!


スポンサードリンク

今月で息子が1歳になりました!

初めての子どもが生まれて、順調にすくすく育ってくれてうれしい限りですが先日福岡に帰省の際に4連休をとったのですがそれ以降泣くと自分のところに寄ってくるのが困ります。

子ども嫌いの自分としてはカミさんの方に行っていただきたい。

 

そもそも自分は誕生日とか何がめでたいのかしっかりと理解できてないんですが、初めての誕生日ということでカミさんがかなり気合を入れてお祝いをしたかったみたいで、家の中の飾り付けや、フォトスタジオの予約をしていたので本日はその様子をご紹介したいと思います。

 

5月ごろからカミさんが一生懸命部屋の装飾をしてました。

宙からなんか浮いてます。

HAPPY BIRTHDAYのやつはフライングタイガーで買ってきたやつ。

f:id:andmc:20160628212725p:plain

まずは自宅で記念撮影。

f:id:andmc:20160628212854p:plain

造花でカミさんが数字のイチを作りました。

一歳の誕生日には一升餅を背負わせるという行事が日本にはあるようで(初めて知った)、一升(1.8kg)の餅を背負わせました。意外と背負えるもんだね。あとで泣いてたけど。

f:id:andmc:20160628213150p:plain

 

では写真スタジオにレッツゴー。

今回の1歳の誕生日はお隣坂戸にある「ピーカーブ―」ってとこに行ってきました。

”子供がいる幸せ”を体感できる100%人工光の全天候型ハウススタジオ。七五三、新生児、マタニティ、バースデー、入園入学・卒園卒業など、子供と一緒に遊びながら自然な表情を撮影しています。

 

今回はスタンダードプラン。

3パターンで29,500円(税抜)。通常70枚ぐらいの撮影みたいなんですが、なんと100枚以上もとってくれました。

その分時間も3時間ぐらいかかって自分も子どももへとへと。

まずは家族写真から。

f:id:andmc:20160628213736p:plain

あんまりかっちりした感じが好きじゃない我が家は普段着で撮影しました。

一応、自分のTシャツ、カミさんのスカート、子どものパンツをボタニカル柄で合わせてます。

次に子ども一人。衣装が変わると1パターンなのでまだ家族写真とこれで1パターン目。

f:id:andmc:20160628213951p:plain

笑うとちょっとしゃくれるうちの子。

 

次に衣装を借りて、子ども一人の撮影。

f:id:andmc:20160628214058p:plain

これ、外に見えるんですが室内です!

屋内に人工芝があって外っぽいカンジで撮れます。このタイミングですでに写真撮影に飽きる息子。

 

最後にすっぽんぽんで撮影。

f:id:andmc:20160628214314p:plain

なんだその王冠は。

初めてさわったピアノはちょっと楽しそうでした。

 

後半はもう泣きっぱなしでカメラマンの方もこっちも大変でしたが、いい思い出になりました。

普段自分はそんなに記念日とか大事にする方ではないんですが、カミさんが今後は毎年写真を撮りに行くんだろうな~

でも非日常が楽しめていいですよ。

 

正直、お会計の時に料金が30,000円って聞いて「高っ!!!」って思いました。

ですが、ここならその日撮った写真のデータをすべてCDに焼いてくれました。

スタジオアリスとかだとデータはもらえないみたい。超高いのに。

 

あとはやっぱりプロのカメラ・腕はちがうな~

自分のカメラは標準レンズしか使ってないんですが、ちょっと限界を感じ始めました。

望遠・広角レンズ欲しいな。

 

お店のスタッフの人たちもいい感じで、楽しく撮影ができました。

アシスタントの人があんまり役に立ってなかったけど新人なのかな?

個人的に写真撮るときに伝えてほしいのはどういう写真を撮るつもりなのかと言う明確なイメージ。

特に家族写真なんてそんなにひんぱんに撮るものじゃないし、そのカメラマンがどんな写真を撮る人なのかこっちにはわかりません。

撮る前にこんなカンジですよ~ってのをしっかり伝えてもらえると両親も子どもを誘導しやすいのかなって思います。

 

studio-peekaboo.jp