読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

【ついに開始】アマゾンの読み放題サービス Kindle Unlimited

新商品

 

みなさん最近紙の本って買ってます?
自分は全く買ってません。
家が狭いし、集め出すときりがないのでもう買わないことにしました。
と言っても本自体を読んでないわけじゃなくて、電子書籍しか読まないようになりました。
 
特にマンガは結構無料で読めるサービスが多くて、いろんなサービスで無料でマンガが読めます。
毎日のように読んでるのが少年ジャンププラス。
どちらかというと最近の漫画よりも古いものが好きというか懐かしくて読んでる感じですが、
ドラゴンボール(今占いばばのとこ)、ジョジョの奇妙な冒険2部でワムウと戦うとこ)、ワンピース(グランドライン入る直前)、デスノート(終盤)、るろうに剣心天掛龍閃覚えたとこ)、幽遊白書(まだ幽助が生き返ったとこ)、ろくでなしブルース(まだ四天王も出てない)など懐かしくてめっちゃ熱いマンガが週一で連載されています。
他にもすごいよマサルさんうすた京介フードファイタータベルってのやってたり、ちょこちょこ面白い新しい作品もあります。
個人的にファイアパンチと彼方のアストラが好き。SFっていいよね。
もどかしいのが1週間に1話しか見れないことだけど、昔ジャンプ読んでた時はいつもそうだったしね。
単行本派の人には向いてないですね。
他にも最近よく読んでるのがマンガワンってアプリ。
1日に8話無料で読めます。
朝9時と21時に各4枚チケットが貰えてそれを消費してマンガを読むんですが、チケットは4枚以上持てないので読み忘れちゃうとずっと4枚のまんまなので、読み忘れは損した感が半端ない。
こちらはジャンプに比べるといろんなジャンルのマンガがあるんですが、自分が読んでるのは昔ジャンプでやってたホイッスルと闇金ウシジマくん。
自分は正直そんなに読むのないのでホイッスルかウシジマくん読む専用です。
 
あとは最近めっきり読まなくなったマンガボックスとか無料でマンガが読めるアプリはかなり増えてきています。
1990年から2000年にかけてのマンガが読めるサービスはめっちゃいいですね。32歳のおじさんにはど真ん中です。
 
 
こういう無料のサービスの弱点は広告と読める量に限りがある事です。
マンガを読んでると広告が出てきたり、1日に何話とかね。
5分ぐらいの時間つぶしにはもってこいです。
 
 
それに対して、ここ1~2年盛り上がりつつあるのが、本の読み放題サービス。
代表的なのがドコモのdマガジン(月額400円)auのブックパス(月額562円)、YAHOOブックストア(月額400円)など。
dマガジンは雑誌の読み放題なので、マンガではなく週刊誌やファッション雑誌などが読み放題。
ブックパスはマンガや雑誌、小説など。
YAHOOもマンガや雑誌、小説などもありますがマンガが強め。
 
とはいえこの読み放題サービス、圧倒的に読める数が少ない!!!
たとえブックパスが4万冊読み放題だろうと、YAHOOブックストアが2万冊読み放題だろうが、その中で自分が読みたい本なんて限られてきます。
何でもいいからとにかく読みたいって人にはいいだろうけど。
なのでこの読み放題サービスはその数が重要になってきます。
多ければ多いほど自分が読みたい本がある可能性が上がりますからね。
 
そこで本日よりAMAZONがスタートしたのが、Kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)。
月額980円でマンガや小説など、Amazonが取り扱ってる電子書籍Kindle本)のうち12万冊が読み放題です。
内マンガ(コミック)が約3万冊。
ちなみにマンガにしぼって紹介するとどんなのがあるかというと、
まずは神様、手塚治虫
ブラックジャック、アトム、ジャングル大帝火の鳥奇子アドルフに告ぐなどなど代表作がずらり。
この辺はauのブックパスとかYAHOOでもたしかあったと思います。
おお!自分の大好きな陽だまりの樹がある。これ自分の中で手塚治虫の最高傑作。
 
次に無料でおなじみ佐藤秀峰さん。ブラックジャックによろしくとか海猿書いてる人。
もちろんそっちもあります。
他にもナニワ金融道かんなぎみこすり半劇場デトロイトメタルシティ、銀河伝説ウィードなどなど、、、
っていうか読みたいと思ったのがこのぐらい。。。
少なすぎる、、、
 
まず少年漫画はほぼありません。
残念ながら今回の読み放題には集英社(ジャンプ系)のマンガは一切ありません。
っていうかエロ系のマンガが多過ぎ!!!
 
とりあえず読みたいものがほとんどないので今回の30日無料期間中で辞めちゃうと思います。
amazonが参入したことで本の読み放題サービスは今後もっと増えてくことでしょう。
音楽も聴き放題の世の中だしね。

Kindle Unlimited

 

さて、Kindleを読むにあたってやっぱり便利なのが大画面スマホタブレット

特にマンガをメインで読む人には最低でも6インチ以上のスマホが欲しいところです。

自分は現在iPhone6で4.7インチしかないのでマンガが読みずらくて仕方がありません。

早くZen Fone 3 Ultra発売されないかな。

XPERIA Z Ultraを買うなら今のうち。もうすぐでなくなりそうです。