37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

今年の夏も暑いらしいよ


スポンサードリンク

いや~だいぶ熱くなってきましたね。

熊谷は今日は雨も降っててめちゃくちゃジメジメしてました。

毎年毎年猛暑って言ってる気もしますが、今年も暑いようです。

春から一気に初夏に?この夏の天気は?(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

 

特に熊谷はほんとに暑い!

職場まで駐車場から5分ぐらい歩くんですが、その5分で汗だくです。

夏や暑いのが嫌いってわけじゃないんですが、どうにか快適に夏を過ごしたいものです。

 

最近、テレビなんかでも話題になってるのがNクール。

これはニトリで販売している寝具です。

布団や枕があるんですが、これさわるとひんやりします。

去年の夏、カミさんの実家でこれを使ったんですが超ひんやりで快適に寝れます。

特に自分がいいと思ったのが、フツーのシーツや布団とちがって汗をかいた肌が触れてもべたってくっつかないところ。

ひんやりしてるしべたべたしないから超快適。

弱点は色がだっせーこと。水色しかないんですよこれ。

もちろん水色だと目にもひんやりで体感温度が下がるんでしょうが、水色の布団ってダサいよね。昭和感がでまくり。

 

さて、この辺は自分よりも詳しい人がいると思いますが、今回ご紹介したいのはスマホを使って涼しくなる方法。

それがスマホにつける扇風機!!!

f:id:andmc:20160609230527p:plain

じゃんっ!

アプリとかも必要ないし、スイッチとかついてないのでスマホに差し込むとブーンとまわりだします。

おお、なかなか涼しいwww

 

が、問題は、、、

ホームボタン押せねぇ!!!

ホームボタンを押そうとすると指が羽でがりがりやられます。けがするほどじゃないけど、ちょっと痛い。

完全に扇風機として使う場合はいいけど、スマホを使いながらって場合だとちょっと機種選びますね。

iPhoneは無理。

 

あと気になる電池ですが、自分のiPhone6は30分扇風機を使ってると10%減りました。

 

ちなみにXPERIA Z Ultraは充電の位置がいい場所。

f:id:andmc:20160609231038p:plain

ぶぃ~ん。