読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

スマホ選びに迷ってる?それならこれだ!


スポンサードリンク

 

 

 

 

最近、〇〇ってなんじゃらほい?の方に力を入れててあんまり格安スマホの紹介してなかったので久々に格安スマホについてご紹介。

 

格安スマホとはいえ、やっぱりいいものを使いたいってのが正直なところですよね。

格安スマホに限った話ではないですが、安くていいものが欲しいってのがみんなの気持ち。

 

それでは安くていいスマホをご紹介!

 

スマホにこだわりはないけど安心して使えるスマホ

SH-M02 (エスエイチエムゼロニ)

www.sharp.co.jp

話題のエヴァスマホとおんなじ方の機種です。

カメラもそこそこきれいで、小さめの本体の割に画面が大きいのでスマホにこだわりがない方にピッタリです。

さらに防水もついてますし、赤外線もついてるのでガラケーからのスマホでデビューもしやすいスマホです。

 

さらにおすすめの格安スマホ楽天モバイル。

楽天モバイルは電波の品質が評判いいIIJmio(アイアイジェイミオ)のサービスを使ってるので、ドコモ系の格安スマホではかなり安心して使えるでしょう。

 

 

②とにかくスペックの高くて安いものが欲しい

Zen Fone 2 (ゼンフォンツー)

www.asus.com

他の格安スマホよりも頭ひとつ抜けてますね。

写真、性能、画面どれをとってもいいですね。

ただおさいふケータイや防水などの機能がついてないので初めてのスマホには向いてないかもしれません。

買うときの注意として容量が複数あること。

自分がどのぐらい使うのか、必要なのかを決めてまちがえないように選びましょう。

ギガバイトってなんじゃらほい? - 格安スマホってなんじゃらほい

 

こちらも楽天モバイルで取り扱ってるのですが、

もし一括で買えちゃうならAmazonとかでの購入をおススメします。

 Amazonとかのが安いんですよ。

上の4GB/32GBモデルならAmazonで41,288円。

楽天モバイルなら一括で49,464円と8千円もちがうんです。

そのかわりAPN設定が不要なので設定に不安な方は楽天で買ってもいいかもしれません。

格安スマホにするならAPN設定について知っておこう! - 格安スマホってなんじゃらほい

 

わかりやすいサイトのDMMモバイルでも扱っているのでこちらもおすすめですが、

2GB/32GBしか扱ってないので気を付けてください。

 

 正直、最近はいろんなSIMフリースマホが発売されて選択肢が増えたのはとてもいいですが、

逆に多すぎてわかりずらくなってきています。

ですがこの2機種なら間違いなしでしょう!