格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

ぺヤングの偽物!?ペヨングとはいったい何者!?


スポンサードリンク

 

 

ゴキブリ混入事件で一時は販売停止になったまるか食品ペヤングですが、今では販売も再開されその人気ぶりは以前よりも高いように感じます。

近所のドラッグストアではお一人様1個までとか書いてあったりします。

 

味は以前と変わってないのですが、新しいペヤングはまずパッケージがちょっと変わりました。

以前は器とふたでできていたのですが、今は混入がないようにふたが接着されています。

恐らく製造工場をガラッと変えたからなんでしょうがおかげで価格がちょっとあがってしまいました。

以前は安いときは100円ぐらいでしたが、最近ではドラッグストアとか安いはずのお店でも150円ぐらいします。

 

そこで生まれたのが

ペヨングソース焼きそば

さっそくスーパーで見つけたので買ってきましたよ。108円でした。

f:id:andmc:20160318223047p:plain

知らないで初めて見た人はビックリですよね。

ペヤングの偽物ある!!!って思うか、下手したらフツーのペヤングだと思ってまちがって買っちゃうよね。

通常のパッケージはこちら。

f:id:andmc:20160318223215p:plain

さすがに間違えないかw

 

さてこのペヨングとペヤングのちがい。

一番のちがいは肉が入っているかどうかです。

通常のペヤングはちっちゃめの肉がちょこっと入ってますが、ペヤングには一切なし。

具はキャベツのみです。中身はこんなカンジ。

f:id:andmc:20160318223436p:plain

 

あとは中身がちょっと少ないんです。

通常のペヤングは120gに対して、ペヨングは106g。ちょいと少な目。

 

ではさっそく作って食べてみましょう!

かやく(キャベツ)を入れてお湯を注ぐ。右下の爪の部分がなんかすごい細くて握力が弱かったのでソースで重し。

f:id:andmc:20160318223609p:plain

もちろん三分待ったら出来上がり!!!

いただきま~す!!!

出来上がりの写真撮るの忘れた!!!ゴメン!

だけど出来上がりはフツーのペヤングと一緒。

食べてみても味もフツー。フツーにペヤング

むしろなんか味が濃いような気がした。

もしかしたら麺の容量は減ってるのに、ソースはそのままの量なのかも。

とりあえず味にも満足して間食。ごちそうさまでした。ペヤングペヤング

 

自分は九州出身なんですが、実は昔は九州ではペヤングって売ってませんでした。

たぶん今では売ってあると思うんですが、自分が住んでた頃、今から10年前は売ってませんでした。

なのでペヤングとの出会いは今からもう13年前。

ピカピカの大学一年生の時でした。

今まで食べてきた一平ちゃんとかUFOとは全然違った焼きそばの味に衝撃を受けた覚えがあります。

 

最近高かったペヤングがこの金額で食べれるのはうれしいですね~

でも、ペヨングが108円。

ペヤングが150円。

でも超大盛りが200円ぐらいで売ってるんだよな~