格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

楽天モバイルが夏のセール開催中!オススメはこれだ!


スポンサードリンク

 

UQバイルがとうとうASUS(エイスース)のZen Foneを発売開始しました。
機種は一番安いモデルのZen Fone Go。
安いですが、なかなかいい機種で画面は5.5インチと大きめでカメラも800万画素とはいえなかなかきれいなので2万円以下なので非常にコスパはいいです。
UQバイルのぴったりプランなら月々200円の負担額なのでとっても安い。
初めてのスマホにちょうどいいスマホだと思います。

 
 
そんなZen Fone GOをもっと安く買えるのが現在の楽天バイルの「夏の割引祭り」です。
今日は夏の割引祭りの中でオススメのものをご紹介していきます。
と、その前に新商品のご案内です。
 
 
Media Pad T2 7.0 PRO
スマホじゃないんですが、こちらは7インチのタブレットです。
タブレットの中では割と小さい方に入りますが、7インチってのは電子書籍を読むのに最適なサイズであることが自分の中で判明しました
そもそも7インチのタブレットってあんまり多くないんですが、候補して上げるとしたら今ならZen Pad 7かコレ。
金額はほぼ変わらないのですが、こっちの方が全体的に上になります。
こっちの方がコンパクトだし、軽いし、カメラもいいし。
7インチのタブレットを検討中のこちらとしては揺れ動くところですが、デザインがちょっとかわいらしいので、自分は買わないかな~どっちかというと女性向けなデザインだと思います。

f:id:andmc:20160812225709p:plain

 
 
Zen Pad 10
さっきも出てきたZen Padの大きいモデル。10インチ。
スマホタブレットで映画を見る人も多いと思いますが、タブレットスマホの弱点は音です。
もちろんヘッドフォンやイヤホンをしてればいい音で映画を見ることができますが、マジで邪魔。
自分も昔はヘッドフォンとかイヤホンいいのを買っていっつも音楽聴いてましたが、しばらく使ってないとイヤホンって邪魔くさいんですよね。特にごろごろと寝転がりながら動画を見たり音楽聴いたりするときは特に。
 
そこでこのタブレット
まずスピーカーがええのを使ってます。
しかも2つ。
スマホタブレットもスピーカーは一つしかなくて音も弱いので物足りないんですが、しっかりとしたスピーカーが2つあれば音の迫力も満点。
iPadはスピーカーが下の方についてるだけなのでイヤホンなしで映画はきつい。
でもiPad Proは4つスピーカーがついてて音もいいよ。
映画をよく見る方にオススメしたいタブレットです。
Zen Padはスタイリッシュでかっこいいのもおすすめポイント。

f:id:andmc:20160812225920p:plain

 
 
さて、楽天バイルの夏の割引祭りですが、割引対象機種は全部で11機種あります。
その中でも中身も金額もオススメなのに厳選してご紹介していきます。
 
Zen Fone 2
ゲームもカメラもスマホをがっつり使う人にオススメなZen Fone 2。
一番性能がいい本体容量64GBの本体メモリ4GBが半額の25,400円です。
本来Zen Fone 2はポケモンGOはできないはずなんですが、動作確認済みって書いてありますね。

f:id:andmc:20160812230056p:plain

 
AQUOS SH-RM02
国産メーカーシャープの防水スマホがこちらも半額で19,900円。
正直そんなに性能は高くないのでどちらかというとスマホをそんなに使わない人向け。
初めてのスマホにはいいですね。
この機種は元の金額が4万円ぐらいなんですが、この性能にこの金額は高いな~と思ってました。
型落ちでちょうどいいぐらいの金額になったのでシャープ好きの方はぜひ。

f:id:andmc:20160812230214p:plain

 
Zen Fone 2 Lazer
今日はASUSの話ばっかりしてるな。でもASUSって安くてモノはいいです。
さっきのZen Foneと比べると画面が小っちゃく(っていっても5インチ)で、本体容量も8GBと16GBしかありませんがフツーに使う分には問題ないと思います。
本体の性能もちょっと抑え目ですが、逆にこっちはポケモンGOも遊べます。
金額は13,500円と半額以下に。
この金額でこの性能は文句なしでしょう。

f:id:andmc:20160812230241p:plain

 
Zen Fone Go
最後に紹介するのがZen Fone GOって冒頭にちょっと話しましたね。
UQバイルで買うよりもこっちの方がオトクです。
19,800円が9,500円!!!
1万円切っちゃった!
普段なら自分は1万円以下のスマホってほぼオススメすることないんですが、これが1万円以下なら買いです!!!
しかもこのスマホはキッズモードと簡単モードいうのがあって、子どもやおじいちゃんおばあちゃん用にホーム画面をシンプルにすることができるのでプレゼントにも最適です。
1万円でこれ買って月々525円から使えます。
ポケモンGOできたら子どもは喜ぶだろうし、画面も5.5インチと年配の方に人気のあるiPhone6s Plusとおんなじぐらいのサイズなのでうれしいですね。

f:id:andmc:20160812230310p:plain

 
 
さすが楽天なだけあって、楽天バイルはちょこちょこお得なキャンペーンを開催しております。
9月1日の10時には終了してしまいます。
ドコモやauからののりかえを考えてる人はぎりぎりになると危ないのでなるべく余裕をもって申し込みましょう。
ただし、月の途中でドコモとかを解約しても月額料金はまるごとかかってきちゃうので月末がオススメです。