37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

人とはちがうスマホ


スポンサードリンク

 

日本人の半分ぐらいはiPhoneを使ってます。

それ以外はAndroidスマホですが、だいたいXPERIAとかGALAXYとか有名どころが多いですね。

もちろんドコモやauソフトバンクから発売されているスマホを使ってる人がほとんどで、格安スマホではZen Foneが多いんじゃないでしょうか?

あとはちょっと前にお話ししたFreetelのWindowsスマホ

andmc.hatenablog.com

 

実はこれ以外にも格安スマホってたくさんあって、特に日本では発売されていないスマホがあります。

日本のスマホメーカーでもあるSONYXPERIAという機種を出してますが、実は日本で発売されてない機種もあるんです。

たとえば

エクスパンシス

 日本のXPERIAは今「Z」シリーズが発売されているんですが、海外では「M」や「C」シリーズが発売されています。

スペックがちょっと低めのものだったり、日本で発売されているのとそんなに性能かわらないものもありますが、基本的におサイフケータイワンセグなど余計なものがついていないので比較的安いです。

個人的なお気に入りはこちら

www.expansys.jp

 今愛用中のXPERIA Z Ultraですが、なかなか新機種がでません。

この冬XPERIA Z5が発表されましたが、残念ながらUltraは発表されませんでした。

が!!!海外では今年Ultraが発売されてるんです。

このまま新しいUltraが発売されなかったらここで買うでしょうね。

 

そんなわけでこちらなら日本で発売されていない、つまり周りでは誰も持ってない自分だけのスマホを持てるってことです!

せっかく格安スマホにして料金が安くなったんで、その分お気に入りの一台を買いましょう!