37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【食べてみた】日清のカレーメシ(マッサマンカレー味)


スポンサードリンク

 

 

お正月ですね~

仕事がサービス業なので基本的に土日やお正月なんかはだいたい仕事なんですが、今年は学生のスタッフたちがお休み中にたくさん入ってくれてるのでたまたま休みが取れました。

連休じゃないけど29・30・1・3・4日とお休みです。

友だちと飲みに朝霞まで行ってきたのですが、その途中にあるふじみ野のららぽーとは朝からすごい渋滞ができてました。

渋滞とか混雑ってきらいなのでお正月はなるべく混むところには行かずにのんびりすごしたいですね。

川越や日高の高麗神社に初詣いったんですが、車ですごい渋滞しました。

今年は小吉!仕事運はなかなかいいみたいです。

 

f:id:andmc:20160103160333p:plain

 

そんなのんびり正月な本日はカミさんと子どもが2人で遊びにいってるので家で一人!

のびのびとU-NEXTで東のエデン見てます。

羽海野チカさんってハチミツとクローバーの作者がキャラデザやってる(うみのって読むんだ~)

31日間無料なのでとりあえず使ってみましょう。

 

以前に比べるとこういう動画配信サービスって動画の本数めちゃくちゃ増えたね。

昔は1週間ぐらいで見るもんなくなってたのに。

 

 

さて、そんな動画を見ながらダラダラ過ごすお正月。

今日は料理する木がならなかったので、スーパーでお昼ご飯を調達。

すると発見!

カレーメシ!

日清が出した、水入れてチンするだけでカレーが食べれるっていう画期的なやつですよ。

今までも気になってたんですが、中途半端に高いんだよね。

普段は一個198円とかそのぐらい。

198円でこのカレー買うなら、500円出してちゃんとしたスーパーのカレー買うわ。って思ってたのでなかなか手が出せてませんでした。

 

が、さすがお正月。今日はちがいました。

なんと一個98円~しかもマッサマンカレー味。

 

マッサマンカレーって2015年ちょいちょい聞いた気がするけど、どんなカレーかイマイチ覚えられないんだよね。

そんなわけでググってみると、

マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉をホロホロに煮込んだ、タイカレーの一種です。タイカレーと聞くと、「辛みが前に出た味」というイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、カルダモンやシナモン、クローブといったスパイスをふんだんに使っているマッサマンカレーにはむしろ上質な甘みがあります。これらのスパイスは、タイカレーであまり使われることがなく、マッサマンカレーを今まで体験したことのない味わいにしていると言えるでしょう。また、ココナッツミルクやピーナッツを使っているため、濃厚なコクと芳醇な香りが感じられ、それらがジャスミンライスと絶妙にマッチします。ちなみに「マッサマン」とは「イスラム教の」という意味。宗教上の理由から豚肉を食べられない彼らは代わりに鶏肉を用いました。この鶏肉もうま味のある下味づくりに貢献しています。

マッサマンカレーのご紹介!世界で一番おいしい料理? | 東京居酒屋ガイド - HOT PEPPERグルメWEBマガジン

 

ふむふむ。なんだかむずかしいがいろんなスパイスが使っててそんなに辛くないのにうまくてしかも世界一うまいカレーと言われてるみたいですね。

 

マッサマンカレーもカレーメシも初だったのでワクワクしながらレジへ。

帰ってさっそく調理。

箱に書いてあるように、ふたをはがして水を入れます。

ふたはこのあと使うので捨てないように。

500Wのレンジで5分半。

明けてみるとカレーのいいにおいがふわ~ん。

おお!ちゃんとしたカレーの匂い。

チンしてすぐはちょっとさらさらした感じでしたが、1分ぐらいしたらフツーのカレーみたいになりました。

f:id:andmc:20160103162708j:plain

 

味は、、、甘口のカレーってカンジ?

そんなに独特なカンジじゃなく、フツーに日本のカレーっぽい味でした。

自分は日本のカレーが大好きで、家庭のフツーのカレーが好き。辛さは中辛。

 

美味しかったんですが、量がちょっと物足りないかな。

自分は一緒に焼きそばも食べました。

焼きそばとカレー最強。

 

あと、見た目。

カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが苦手な人がいますが、見た目はあんな感じです。

 

結果、やっぱり198円出して買う感じじゃないかな。

でも質的には十分おいしかった!

また安かったら買おうかなって感じです。

もっとカップめんみたいに安くなると気軽に買えるのにな~