37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

【セール情報】人気の国産スマホが50%OFF


スポンサードリンク

 

フランスのニースでテロ発生だそうで、テロやら中国の南シナ海の問題など
なんだか最近はイスラム国と中国が物騒ですね。
こんな話を同僚としてたら、だから海外は怖いんだよね~って話をしてたんですが彼は1日約2時間車に乗ってます。
海外でテロにあう可能性よりも日本国内で事故にあう可能性の方が高いのに。
 
自分はめっちゃ海外いきたいですね~旅行でも仕事でもOKです。
英語の勉強はコツコツやってますが、見についてるかどうかがさっぱりわかりません。
ヒアリング力はちょっとついた気がするんだけど、結局意味が理解できないw
たぶん話の半分ぐらいなら理解できると思うんだよな~
 
さて、半分と50%はカンケーありませんが、本日はセール情報です。
楽天バイルのスマホがセール中!

 

arrows RM02

f:id:andmc:20160716225329p:plain

 
29,800円 ⇒ 14,900円!
もちろん分割でもOKで、分割なら月1,341円が670円になっております。
 
このarrows M02が何で安くなってるかというと7月中に後継機であるM03が発売されるからでしょう。
なんで02はRMで03はRなのかというと楽天バイル限定カラーのゴールドがあるからです。
RM02のRは楽天のR。
 
M03はカメラの性能がアップし、デザインもかなりスタイリッシュになりました。まるでXPERIA Z5の様w
ですが金額はかなり抑え目で、楽天バイルなら現在キャンペーンで29,800円。
RM02のもとの価格と同じです。
そしたら古い方のRM02が売れなくなるのは目に見えています。在庫処分セールで売りきっちゃおうってことですね。
 
このarrowsRM02はかなりおすすめポイントがあり、まず防水対応です。
まあiPhoneがこれだけ売れてるわけですから防水が必要って人は意外と少ないんでしょうが、やっぱり防水がついてた方が安心です。
自分は防水のXPERIA Z Ultraで風呂場で読書したり音楽聴いたりガシガシ使ってました。
iPhoneだとわざわざジップロックに入れなきゃいけないので風呂で使うことはありません。
 
次にオサイフケータイ。
ガラケー時代にモバイルスイカとかEdyとか使い始めた人はこれがないと生活が不便で仕方がありません。
自分もXPERIAをメインで使ってる頃はほんとサイフ持たなくなりました。スマホだけでコンビニも電車もOKですから。
すでに下火なのかもしれませんが、もっとおサイフケータイがどこでも使えるようになってApple Payもさっさと対応してくれればいいのに。
サイフ邪魔。
 
さらに耐衝撃。
実際にお店でスマホを使ったことないって人に話を聞くと、スマホは画面がすぐに割れるからスマホにしないって人もケッコーいます。
もちろん他にも高いとか使い方わかんないとかいろんな理由が相まってなわけですが、特にiPhoneの人画面割れてる人多いよね。
まあ、画面が割れちゃってもそのまま使えちゃうのがiPhoneのすごいところなんですが、そもそも割りたくないわけです。
そこで富士通は独自の設計で画面が割れないようにしてくれました
 
この図でわかりますかね。
画面よりも本体の縁が飛び出てるので落しちゃっても画面が直接地面にぶつからないように設計されてるんです。
もちろん画面は強化ガラスのゴリラガラス3っていうめっちゃ丈夫なガラスを使ってるのでなかなか割れないようにはなってるんですが、いかんせんガラスが固くってもとがった部分には弱い。
フローリングとかならほぼ画面はわれませんが、コンクリートアスファルトに落しちゃうとだいたい割れます。
そんなわけでarrows RM02はなるべく割れない設計がしてあるのでよく落しちゃう人も安心です。
 
ちなみにarrowsはMIL規格っていうアメリカの軍隊が出している衝撃やらいろんな環境にも耐えれるようにできてます。
防水はもちろん、耐衝撃、耐振動、日光や塩水、高温、低温などなどいろんな環境でもバッチリ!
ぜひとも乱暴に扱いたいところですね。オススメはしませんがw
 
そして最後のオススメポイントは、
ドコモ系の格安スマホでもau系の格安スマホでも使えるスマホあるということ。
たぶんピンときませんよね。
 
もしこのセールを利用してarrowsRM02を使う場合、楽天バイルを契約してスマホを使うことになるでしょう。
ところが楽天バイルも速度的には格安スマホの中では悪くないものの、やっぱりドコモやauソフトバンクといった大手ケータイ会社に比べると劣ってしまいます。
それに耐えれるんならいいですが、どうしても、、、って人もいると思います。
そんな場合でも大丈夫。
arrowsRM02は楽天バイルのSIMカードはもちろん他の格安スマホSIMカードを差し込んでもちゃんと使うことができます。
特に格安スマホの中で高速通信で評判のいいUQバイルが使えるのは大きいです。
UQバイルは速度が速すぎて、たまに親会社であるauの速度より早いこともあったぐらいです。
 
つまり万が一楽天バイルを使ってみて速度に満足しなかったらUQモバイルにできるってことです。
通信品質に不安のある格安スマホならではのメリットですね。
 
他にも楽天バイルからZen Fone GOなど魅力的な機種がめちゃくちゃ安く買えるセールを開催中です。
おそらく在庫限りのセールなので早めにゲットしておきましょう。