37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

格安スマホを買うときココに気を付けて!!!


スポンサードリンク

こんにちは、安藤です!

 

みなさん!格安スマホデビューしちゃいましょう!

でも、ちょっと待った!!!

格安スマホを買うときにいつくか気を付けることがあります。

今回は特に大事な4点をご説明いたします。

 

①プラン選びに気を付けて!!!

格安スマホをどうやって買うか。

基本的にはネットから買うことになると思うのですが、

やっぱりプランの内容がちょっとわかりづらいんですよね。

3GBのプランがよかったのに1GBのプランで契約しちゃったり、

本体とSIMカードのセットを買おうと思ってたのにSIMカードだけ買っちゃったり、

無制限のプランだ!と思ったら速度が遅いプランだったり、

まちがっちゃうと困っちゃいます(自分が)

なのでプラン選びについては本当に気を付けてください。

しっかりとどの格安スマホのどのプランで買うか確認した上で買いましょう。

でも意外とわかりづらくてかなり迷うと思います。

 

②クレジットカードが必要

はい、これも結構ハードルだったりしますよね。

クレカきらいな方もいますしね。

格安スマホだと基本的に毎月の支払いはクレジットカード払いのみです。

なのでクレジットカード持ってない方は格安スマホ難しいですね。

 

③未成年はダメ~

残念ながら未成年は格安スマホ契約できません。

親御さんに頼んで買ってもらってください。

ドコモとかなら12歳以上でも親御さんの承諾があれば買えるんですが、

格安スマホは未成年ほぼNGです。

 

④免許証も必要

これも持ってない方も意外といるみたいですね。

保険証とかだと別の住民票とか必要だったりする場合があります。

しかも現住所じゃないとダメですね。

格安スマホはネットで申し込んで自宅にSIMカードが届くのですが、

これも現住所じゃないと受け取れないようになってます。

なので免許証の住所の書き換えをしてない方はまず警察署で

住所の変更をおこないましょう!

 

細かい注意事項はいっぱいありますが、

まず申し込みをする大前提としてここは避けて通れない道です。

ここがすべてオッケーなら次は格安スマホを選んでみましょう!

 

次回は格安スマホってどんなのがあるの?

お楽しみに!