37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

格安スマホ FREETEL紹介!


スポンサードリンク

 

こんにちは!安藤です!

格安スマホって料金が安いのはわかるけど、初めてのスマホの人は自分が何ギガぐらいつかうかわかんないですよね?

そこで本日ご紹介させていただくのがこちら!

FREETEL(フリーテル)

www.freetel.jp

なんか通販番組みたいになっちゃいましたね。

いろいろある格安スマホの中でも結構異色なこちらのフリーテル。

特徴はなんといっても

使った分だけってところ。

他の会社はほとんど自分が使うプランを選んでねってなってるので、

初めてスマホを使う人は自分がどのぐらい使うかわからない。

あと、毎月毎月おんなじ容量は使わないですよね?

今月は3GB使ったけど、来月は1GB、でも次の月は5GB使っちゃう、そんなこともありますよね?

このフリーテルならそれができちゃうんです!

でも、通話ができるプランでも最大10GBまで使えて3,170円(税抜)!

自分が使った分だけっていいですよね。

電話しないのにかけ放題とか、全然ネットしないのにパケホーダイとか無駄が多すぎます。

 

ちょっと気になるのが機種について

他の格安スマホで扱っていないオリジナルのスマホばっかりなんですよ。

だからなかなか実際使ってみての意見が聞きづらいってのはありますね。

でもオリジナルって好きです!

特に次の新機種「KATANA」はwindowsスマホ

日本ではなじみがないので一般の人にはイマイチでしょうが、スマホとか好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?

Androidの「SAMURAI」もかっこよくて楽しみですね!

 

それともう一個。

このFREETELではガラケーも扱ってるんです!

www.freetel.jp

今はちょっと売り切れになってますが、月額899円で使えて本体代金が5,980円。

これいいですよね。たぶんそのうち買うと思います。

というかこのケータイいいですよね。余分なものが全然ない。

大手ケータイ会社にもこういうケータイを作ってほしいです。

ドコモとかが販売してるケータイってほぼ全部、防水・赤外線・カメラ・TV・おサイフケータイがついて30,000円以上するんですよね。ほぼ削って1万円以下にした方が売れると思います。

このsimpleはカメラも赤外線もついてませんが価格が抑えられてるのですっごいいい!

まあ、これ持つ人はスマホとかタブレットとかの2台もちが当たり前になると思います。

そのためにはもっと電話をたくさんかけれるプランもあるといいですけどね。

 

さて、このFREETEL。

ここ最近グングンシェアを伸ばしてる注目の格安スマホです。

機種もプランも注目なのでおススメです!