格安スマホって何じゃらほい?

埼玉県東松山市在住のケータイショップ店長。ドコモ、au、ソフトバンクなどを取り扱ってます。が、やっぱり高い!それに対して格安スマホはめっちゃ安い!でもMVNOって何?SIMフリー?そんな格安スマホの何?をわかりやすく解説するブログです。

XPERIA Z Ultraを手に入れよう!


スポンサードリンク

このブログでよく読まれてる記事のひとつにXPERIA Z Ultraに関する記事があります。

XPERIA Z Ultra 後継機」とか

xperia ultra 機種変更」とかで検索してからこのブログにたどり着く方が多いみたいです。

 

残念ながら現状、完璧にXPERIA Z Ultraの後継機となれるスマホはいませんが、一部妥協すればちょうどいい機種もいます。

 

例えば、性能はばっちりで防水とおサイフケータイに目をつぶればASUS(エイスース)のZen Fone 3 Ultara(ゼンフォンスリーウルトラ)。

と、残念ながらこちらはまだ日本未発売です。

エクスパンシスで予約受付中。

エクスパンシス

 

たまたまエクスパンシス見てたらXPERIA Z Ultraと同じ画面サイズのスマホがありました。

それがXiaomi MI MAX(シャオミ ミーマックス)。

Xiaomiってのは最近勢いのある中国のスマホメーカーです。

このMI MAX、画面サイズはUltraと同じ6.4インチ。

本体サイズはほとんど変わらず、すこーし軽くなってます。

容量が16GBならなんと2万円台とかなり安かったので即注文しちゃいました。

ただし、日本語非対応なのでフツーの人にはあんまりおススメしません。

レビューはまた今度。

f:id:andmc:20160902235146p:plain

 

 

防水もおサイフケータイも目をつぶって金額もなるべく抑えたいってことならHUAWEI(ファーウェイ)のP8 MAX(ピーエイトマックス)。

amazonとかで買って、格安スマホのSIMをぶっ差して使いましょう。

 

あとはドコモから発売されたタブレットなんですが、AQUOS PAD。SH-05G。

防水もおサイフケータイも使えます。

残念ながらすでに市場には出回ってないので中古で買う形になるでしょう。

 

 

でもやっぱり一番ピッタリなのはXPERIA Z Ultraです!

今新品を手に入れるのは相当難しいですが、中古ならまだなんとか手に入れることができそうです。

例えばこちら

21,800円とかなり安くて美品みたいなんですが、写真を見ても色が紫には見えません。 

 

 

 こちらの中古屋さんは結構たくさんXPERIA Z Ultraがたくさんありますね。

「SOL24」で検索しましょう。

 

あとはAmazonとかヤフオクでもたまに出品されてますね。

 

まだしばらくは最高の後継機は出てこなさそうです。

それまではとりあえず一部目をつぶるか、中古で我慢しておきましょう!

ちなみにXPERIA Z Ultraを格安スマホで使うにはUQバイルかmineo(マイネオ)になります。

あとIIJが今年の10月からauプラン出すみたいなのでそれまでもうちょっと待ちましょう。