37歳、年収400万の会社員、家を買う

37歳、妻と子供二人と幸せな家庭に突如訪れた家を買うという一大イベント!買う前からその後についてよかったこと、困ったこと、素直に思ったことをお伝えします。以前は格安スマホのブログでしたが約4年ぶりに復活。

iPhoneが防水なら赤ちゃんのおもちゃにできるのに!!!


スポンサードリンク

 

 

昨日からドコモでも学割がスタートし、3社すべて学割が出そろいました。

私の働くケータイショップでも、さっそく子どもに新しくスマホ持たせるのに学割を使うとどのぐらいお得になるの?ってお母さんがたくさん来てます。

 

2~3年前まではスマホは高校生から!って親御さんが多かったんですが、ここ最近では中学生からって親御さんがかなり増えました。

むしろ小学生でもスマホを持たせてあげたいってのも以前に比べるとかなり増えました。

ニンテンドーDSとかだとソフトに飽きたらまた新しいのを買ってあげなきゃいけないけど、

スマホなら無料のアプリがむちゃくちゃいっぱいあるのでスマホを与えとけば飽きないで済みますもんね。

でもフツーにドコモとかでスマホ持たせると高いのでお子さんには格安スマホで充分だと思います。

学割www格安スマホにした方が安いのに - 格安スマホって何じゃらほい?

 

 

さて、老若男女問わずスマホが大人気です。

ケータイを見に来たおじいちゃんおばあちゃんに話を聞いてもスマホは使ってみたいけどね~って方はほんと多いです。

子どももスマホ大好きですね~

お店に出してあるiPhoneとか子どもが来てしょっちゅうさわってます。

これ子どもにめっちゃ人気。

Beach Buggy Racing
無料
(2016.01.22時点)
posted with ポチレバ

うちの子は現在0歳7ヶ月ですが、スマホ大好きです。

大泣きしてるときにインカメラで自分を映してあげると結構な確率で泣き止みます。

あとはただ音楽流してるだけのスマホを渡してあげても楽しそうに振り回してます。

ですが、ちょっと難点がありまして、、、

自分は基本iPhoneを子どもに渡して楽してるのですが、よく口に入れるんですよね。

スマホって実はめっちゃ汚いらしいし、さらにiPhoneは防水ではありません。

 

なので口に入れないように注意して、口にいれようとした瞬間取り上げるとめっちゃ泣きます。

ん~これは困る。

Androidスマホもあるのでそっちもいいんですが、アクセスガイドが使えないのが難点。

うちの子が大好きなアプリがこれ

 画面をさわるとカスタネットの音がカチカチなるだけ。

 でも自分がさわったら音がなるってのが分るんですね~楽しそうにカチカチやってます。

ですがこのアプリの左下に設定の項目があるので、ついそこをさわっちゃうと設定画面に変わっちゃって音がならなくなります。

そんなときにアクセスガイド。

これを使うと設定の項目をさわっても反応しないようにできちゃいます。

iPhone、iPad、および iPod touch でアクセスガイドを使う - Apple サポート

 

このアクセスガイドがあれば子どもが変なとこさわっちゃっても大丈夫なので永遠にカチカチやってられるんですよね。

 

そんなわけで子どもにiPhoneさわらせるなら今後はジップロックに入れて渡そうと思います。